統 一 運 動 ニ ュ ー ス
Unification movement news

 
家庭礼拝でご視聴ください。

<1>U-ONEニュース 2021年9月3日号
 1. 天寶家庭孝情証詞大祝祭
 2. 台湾特別地区特別集会
 3. 新型コロナウイルス家庭内感染予防対策
 4. お知らせ:聖和家庭会報『聖和』


<2>HJグローバルニュース(2021年9月4日)






<3>ここがポイント!ビューポイント
第24回 「アフガニスタン問題 ~バイデン大統領の『歴史に残る敗北』」プレゼンター:木下義彬
 アフガニスタンの反政府組織タリバンは、イスラム教スンニ派の過激組織で、政府や同国駐留外国軍を主な標的としてテロを実行してきましたが、ついに政府軍を打倒し、8月15日、「アフガニスタン・イスラム首長国」の樹立を宣言しました。
 米軍の撤収はトランプ政権の時から決まっていたことですが、バイデン政権はこの撤収の仕方を誤り、米国内ではバイデン米大統領の判断への批判が高まっています。今回は、アフガニスタン問題を取り上げます。


<4>5分でわかる人生相談Q&A ~幸せな人生の極意!
第54回 「潜在意識のコントロールの仕方を教えてください」 ナビゲーター:阿部美樹
 普段自覚している意識のことを「顕在意識」といい、普段自覚されていない無意識の領域のことを「潜在意識」といいます。潜在意識とは、過去の経験などによって蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識のことです。潜在意識は人間の意識の約90%を占めるといわれ、潜在意識が人生に与える影響は少なくないのです。今回は、潜在意識のコントロールの仕方について解説します。


<5>5分でわかる勝共理論 ニュースが理解できる、社会が見えてくる
第173回 台湾有事3「中国共産党一党独裁政権の正体」 ナビゲーター:中村学
 中国は中国共産党(CCP)一党独裁政権です。「中国共産党」といっても、日本の政党と同じような存在ではありません。中国は共産党が指導する国です。憲法にもそのように明記されています。政府も警察も裁判所も共産党の指導の下に置かれています。日本の政党は国の中にある組織ですが、中国の共産党は国の上にある組織なのです。今回は、中国という国家の本質に迫ります。


<6>中高生のためのWeb礼拝
第135回「愛を受ける人生」未来人材局 局長 本山勝道
 「愛されたい!」と言うと、悪いことを言っているような気持ちになることがありませんか? それは教会で、いつも「ために生きる」という話を聞いているのでそう感じるのかもしれません。「ために生きる」ことは、何か犠牲になることのように思うかもしれませんが、結局のところ、多くの人から愛されることにつながります。今回はそのことについて、真の父母様のみ言から学んでいきましょう。
 
家庭礼拝でご視聴ください。

<1>U-ONEニュース 2021年7月16日号
 1.「孝情・人格教育教材編纂委員会特別晩餐会」における真のお母様のみ言(2017年5月27日、韓国)
 2. 真のお母様が分かる! 子女教材
 3. パラグアイ・レダ 9回目のパクー稚魚放流
 4. お知らせ:韓鶴子総裁自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』が文庫化!

<2>HJグローバルニュース(2021年7月17日)



<3>ほぼ5分でわかる介護・福祉Q&A
・第15回〈高齢者福祉編14〉「自宅で介護中の母親を置いて出掛けなければなりません」ナビゲーター:宮本知洋
 自宅で介護をしている人が、冠婚葬祭や出張などで家を空けなければならない、というのはよくあることです。
 家族でスケジュールを調整して、誰かが家にいるようにしたり、知り合いに泊まりがけの介護を依頼したりできればよいのですが、それが難しい場合もあります。
 そんなときの強い味方になってくれるのが「ショートステイ」です。今回は、 「ショートステイの種類」「ショートステイとデイサービスの違い」などについて解説します。

<4>ほぼ5分でわかる人生相談Q&A ~幸せな人生の極意!
・第49回「自分の短所が気になって前向きになれません」ナビゲーター:阿部美樹
  「人間は誰にでも長所と短所がある」という言葉を聞くと、「長所は良い面」、「短所は悪い面」と捉えがちです。
 しかし、長所は「善」で短所は「悪」と決められているのではありません。神が人間を創造した時に、それぞれの人に対して善悪両面の個性を与えたわけではないのです。今回は、「短所と長所」「強みと弱み」の捉え方、個性の生かし方について考えます。

<5>ほぼ5分でわかる勝共理論
・ニュースが理解できる、社会が見えてくる 第167回 夫婦別姓問題2 「『夫婦別姓』に反対する理由」ナビゲーター:中村学
 2015年に夫婦別姓問題について最高裁で争われました。最高裁は、「名字は個人の名称であると同時に家族の名称でもある」と述べました。
 つまり、「名字は家族の名称でもあるから、個人の都合では変えられない」と言ったのです。それで「夫婦別姓は憲法違反ではない」という判決を出しました。この判決は、勝共の観点からも高く評価できます。
 今回は、この点について深く掘り下げて解説します。

<6>癒やしのオルゴール聖歌メドレー 第3回 「復帰」

 祈祷などのBGMにぴったり!「癒やしのオルゴール聖歌」がメドレーになりました。

今回は「復帰」をテーマに5曲を収録しています。子の復帰を願う天の声、主を求める人々の願い、復帰歴史の中にある神の心

情、蘇(い)かされた人がみ旨のために歩むと誓う姿、主を迎えた聖徒たちの心情…… さまざまな「復帰」に関するオルゴール聖歌をお届けします。




 
家庭礼拝でご視聴ください。

<1>U-ONEニュース 2020年2月12日号
 1.「天の父母様聖会 神統一世界安着のための
   神日本第1地区希望前進礼拝」(2021年2月7日、日本)

<2>


<3>続・二世のための祝福結婚講座 第2回
   「家庭出発までの流れと家庭出発の伝統」 渡邊永二
 祝福結婚式後、40日精誠期間が終わったら、いよいよ家庭出発に向けた具体的な準備が始まります。私たちは家庭を持つことを「家庭出発」と表現します。そして家庭出発を極めて特別なことと捉えています。家庭は、結婚をした男女二人が単に一緒に生活する場所ではありません。今回は、家庭出発までの流れと家庭出発の伝統について解説します。


<4>ほぼ5分でわかる人生相談Q&A ~幸せな人生の極意! 第28回
  「起業したいのですが、何を心掛けるべきでしょうか?」
 どのような職種であっても、経営者になるためにはさまざまな知識や能力が必要です。事業計画を決めること、人件費や設備費などのコストを適正に設定することなど、経営に関する専門知識や能力は当然必要なことですが、それ以上に大切なことは本質的な経営理念を持つことです。その理念は、経営に関わる全ての業務を遂行するときの動機となり、判断基準となるからです。では、経営者はどのような理念を持つべきなのでしょうか。


<5>中高生のためのWeb礼拝 第128回
   「精誠を立てる」未来人材局 未来企画部部長 石原圭太郎
 真の父母様は「精誠」の世界をとても大切にされます。人類の真の父母として、神様のために、人類のために、いつも精誠を尽くしてこられました。私たちが真の父母様を慕い、神様を中心とする生活をしていこうとするときに、精誠を立てることはとても重要なことになります。真の父母様のように、精誠を立てる世界を大切にし、精誠を捧げられる人になっていきましょう。


<6> [孝情樹]한원천운봉과 효정나무(feat. Owl & Polar Bear)






 
家庭礼拝でご視聴ください。

<1>U-ONEニュース 2020年11月20日号
 1.「韓国牧会者特別集会」における真のお母様のみ言
  (2020年11月11日、韓国)
 2. 各地区で出発式
 3. 第61回真の子女の日 第33回天宙統一国開天日
 4. 西宮家庭教会 献堂式


<2>HJグローバルニュース 
1. 真の父母様の動静 - 天苑宮天苑教会 天城旺臨宮殿移転記念特別礼拝
2. 世界ニュース - 孝情国際文化財団:孝情清心国際海洋修錬苑開館式および苑長就任式
- 青年活動 (孝情世界平和財団:孝情平和奨学生練炭分かち合い奉仕 / 圓母平愛奨学苑:第2回未来首脳会談)
- 平和運動 (コートジボワールUPF:平和談話文発表 / パラグアイWFWP:地域愛分かち合い奉仕活動)
- 主要ニュース (神日本:孝情祭2020 / 神忠清国: 天皇峰報恩統一武道修錬所開館式 / 神中南米1地区:孝情天寶特別大役事 / 第3回神統一世界安着のための希望前進大会案内)


<3>二世のための祝福結婚講座
第37回 最終回「マッチングプロセス10祝福式典参加に向けた内外の準備」渡邊永二
 今回は、約婚期間を終えて迎える祝福式典参加への手続き、準備の内容、祝福式典および関連スケジュール、そして祝福式典に臨むに当たっての注意点についてお話しします。祝福式典参加までの準備編とも言える「二世のための祝福結婚講座」は今回が最終回となりますが、同シリーズ全37回は引き続き公開されていますので、いつでも視聴することができます。今後ともぜひご活用ください。


<4>ここがポイント! ビューポイント
 第15回「アメリカ大統領は正しいルールで正当に選ばれた大統領たれ」プレゼンター:木下義彬
 世界が注目しているアメリカ大統領選挙の行方は混迷の度を深めています。当初、多くのマスコミは民主党のバイデン氏の圧倒的優位を報じていました。しかしトランプ大統領が激しく追い上げ、大接戦となりました。バイデン氏は11月7日に「勝利宣言」をしましたが、これに対してトランプ大統領は「選挙は終わっていない」と声明を発表、自らの敗北を認めず、不正による「違法な票」があったと主張し、法廷闘争を本格化させると表明しています。


<5>ほぼ5分でわかる人生相談Q&A~幸せな人生の極意!
第17回 「信仰生活の試練をどのように乗り越えたらよいですか?」
 人生は常に順風満帆というわけではなく、順境と逆境が繰り返されるものです。信仰生活における試練について、『原理講論』では次のように説明されています。「神が人間に恩賜を賜ろうとするときには、その恩賜と前後して、サタンの訴えを防ぐための試練が必ず行われるのである」(『原理講論』p.402)。そうであるなら、私たちは試練を避けようとするのではなく、むしろそれを受け入れて乗り越えるための心構えを持つ必要があります。


<6>ほぼ5分でわかる勝共理論 ニュースが理解できる、社会が見えてくる
 第154回日本学術会議問題2 「任命拒否は学問の自由には反せず、法的にも全く問題がない」
 日本学術会議は国の機関です。日本学術会議法という法律に基づいて作られています。ですからその会員は公務員です。そして日本学術会議法という法律には、会員については「総理大臣が任命する」と書いてあります。国民の代表者である総理大臣が国民のために公務員を選ぶ、これは国民主権のために必要な制度です。しかし菅総理の任命拒否に異を唱える人々は、総理には任命拒否をする「裁量権」がないと主張します。その理由とは何なのでしょうか。


<7>自叙伝で歌を!~
「平和の母」オリジナルソング集 (第6弾)「世の中の誰もが」
 
家庭礼拝でご視聴ください。

<1>U-ONEニュース 2020年9月11日号(11分)

 1. 文鮮明天地人真の父母天宙聖和8周年記念式(9月4日、韓国)
 2. お知らせ:「シェアる。~みんなの写真広場!~」

ご視聴はコチラ



<2>二世のための祝福結婚講座
  第27回「祝福結婚への準備6~祝福に向けた自分磨きをしよう」渡邊永二(9分)

 今回は、祝福結婚に向けた自分磨きのためのいくつかのポイントを紹介します。
 まずは信仰を育むということが大切です。祝福結婚は神を中心として男女が出会い、神の愛の理想を二人の間で育んでいくものだからです。
 そして早寝、早起き、朝ご飯、適度な運動によって健康な心身を保つことを心掛けましょう。良くない生活習慣があれば早急に改善しましょう。結婚生活に向けて具体的な準備を今から少しずつでも行うようにしましょう。


ご視聴はコチラ



<3>ほぼ5分でわかる人生相談Q&A
  ~幸せな人生の極意!第7回 「片付けが苦手で家の中が整理できません」(7分)

 幸せな家庭を目指すならば、家庭の中をきれいで心地よい空間にする必要があります。
 大切なお客さまを家庭に招くときに掃除をして美しい環境を準備しようとするように、神様を自分の家庭にお迎えしようとするならば、聖殿としての清潔感のある空間づくりが大切です。
 今回は、家庭でも仕事でも役立つ整理・整頓の秘訣を解説します。

ご視聴はコチラ



<4>ほぼ5分でわかる勝共理論 
  ニュースが理解できる、社会が見えてくる 第144回公共事業について2 「球磨川氾濫の原因の真相は?」(6分)

 2020年7月に熊本県南部で記録的な豪雨があり、球磨川が氾濫しました。
 14人の方が亡くなるなど、大変な被害がありました。球磨川の氾濫の被害はテレビで見る以上に大変なものでした。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
 さて、球磨川の氾濫の原因は異常気象だけにあるのでしょうか。被害は天災ではなくて、人災の面もあったのではないでしょうか。今回は、球磨川氾濫の原因の真相を探ります。

ご視聴はコチラ



<5>中高生のためのWeb礼拝
  
  第62回 「祈りをもって勝利する成和学生となろう!」

ご視聴はコチラ


<6>サンライズ オーシャン 第9回 「Rock Singer」

 文孝進様が全面的にプロデュースされたバンドグループ“サンライズ オーシャン”のデビューにしてファイナルアルバムが、ミュージックビデオになって令和の時代によみがえります。孝進様の音楽活動の傍らで、いつも孝進様を支えてきたメンバーが歌っています。
 第9回は「Rock Singer」。たとえすさんだ世の中にいても、誤解されたとしても、自分の道を歩むんだという気概あふれる曲です。 【CDの詳細はこちら

ご視聴はコチラ



<7>自叙伝で歌を!~
  「平和の母」オリジナルソング集 (第4弾)「天の花嫁」

ご視聴はコチラ



<8>使ってみようひとくち韓国語

(1)「パンガップスムニダ」(お会いできてうれしいです)

ご視聴はコチラ



HJグローバルニュース (2020年 9月 12日)

 

<1>U-ONEニュース 2020年6月26日号(11分)

 1.「アフリカ解放解怨式」における真のお母様の祝祷
  (2018年1月19日 セネガル)
 2. 第58回 真の万物の日
 3. 2020鮮鶴奨学証書授与式
 4. 韓鶴子総裁自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』紹介映像

■ご視聴はコチラ



<2>シリーズ 会長メッセージ 第84回 「信仰の原点に返ろう!」世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(31分)

 天一国基元節(2013年天暦1月13日)からの7年路程がいったん終結し、2027年に向かう、天一国安着のための新たな7年路程が、真のお母様から打ち出されました。
 2027年までの新たな7年路程の出発に当たり、私たちは今こそ、過去の7年路程を謙虚に悔い改め、信仰の原点に立ち返る時です。
 そのために必要な信仰姿勢を中心に、徳野会長が「信仰の原点に返ろう!」と題して、3つのポイントでお伝えします。

■ご視聴はコチラ



<3>「天活」のすすめ 天国への準備はできていますか 第2回「天国の自然環境」浅川勇男(8分)

 天国にも山や川や海があります。しかし、この世の山河と決定的な違いがあります。
 それは、喜怒哀楽の感情を持っているがごとくに共鳴することです。
 そして、人間と対話ができます。山には山の心、海にも海の心、川にも川の心があるかのように受け答えをするのです。
 その山や川が、「人間を喜ばせよう」と感応するのです。また、霊界の動物たちは、真の愛の人格に寄ってくるのです。

■ご視聴はコチラ



<4>二世のための祝福結婚講座 第22回「祝福結婚への準備1~家庭的四位基台を備える」渡邊永二(7分)

 今回から「祝福結婚への準備」というテーマでお話しいたします。
 祝福結婚の準備においては、一般的な結婚とは異なる内容も求められます。二世祝福においては、親が結婚相手を探す「父母マッチング」による結婚の取り組みが進行するからです。
 従って、親子で歩調を合わせて進むことが大切です。今回は、「家庭的四位基台を備える」をテーマに解説します。

■ご視聴はコチラ



<5>真のお母様、感謝します 第14回「人類の行く末を最も案じておられる女性」(7分)

 光言社発行の書籍『真のお母様、感謝します 心を打つ50の証し』から、毎回一人の証しを字幕と音楽で構成した映像でお届けします。
 第14回は、杉山もと子さん(777双)の証しです。杉山さんは世界平和女性連合の日本会長として活躍、真のお母様から多くの愛を受けました。
 さらに、お母様による世界巡回講演に同行して「人類の行く末を、最も案じておられる女性はこのお方である」ということを確信しました

■ご視聴はコチラ



<6>ほぼ5分でわかる勝共理論 ニュースが理解できる、社会が見えてくる 第135回 検察庁法改正案の真実3 「検察庁の独立性とは?」(9分)

 内閣が検察総長の任命、定年延長の承認をすることは問題なのでしょうか?
 検察総長の定年延長が必要であるという特別の事情がある場合、内閣がそれを承認することは、検察庁の独立性を害することになるのでしょうか?
 そもそも検察庁の独立性とは一体どのようなものなのでしょうか? 今回はこれらの疑問についてお答えします。

■ご視聴はコチラ



<7>ほぼ5分でわかる統一原理 第145回 復帰原理(再臨論1) 「メシヤの再臨はいつなのか?」(6分)

 今回から、いよいよ「再臨論」について学んでいきますメシヤの再臨はいつなのか?」「再臨はいかになされるのか?」「再臨主はどこに来られるのか?」「再臨主は誰なのか?」・・・・・・。
 今回は、聖書の内容を統一原理の再臨論の観点(終末論、歴史の同時性、世界大戦)から読み解きながら、「再臨の時」について解説します。

■ご視聴はコチラ



<8>癒やしのオルゴール聖歌 ~心安らぐ清らかな音色~ 第7回 「園の歌」(44分)

 清らかな聖歌がオルゴール風にアレンジされました。
 祈祷用、睡眠用、作業用BGMにはもちろん、心を落ち着かせたいときや疲れたとき、胎教にもぴったりなコンテンツです。
 聴くと心がじんわり温まる、優しい気持ちになれる、そんなオルゴールの「癒やし効果」と聖歌のメロディーの相乗効果で、あなたの毎日をもっと豊かに。
 今回は、聖歌39番「園の歌」。草創期、これほど歌われた歌は他にないといわれた聖歌です。
 「ユリは新婦を象徴し、三方の風が吹き寄せても一方にしか匂わない。ユリの花を見たら、特に女の子たちは『あなたのようになりたい』と祈るんだよ」と文鮮明先生は説明されました。

■ご視聴はコチラ



Web説教「試練を越える秘訣~感謝~」 説教者:柴沼邦彦

■ご視聴はコチラ


 

<1>U-ONEニュース 2020年5月15日号(11分)

1. 天地人真の父母様天宙聖婚60周年記念特別集会における真のお母様のみ言(5月8日、韓国)
2.「第38回全日本聖和祝祭」に向けて

 
■ご視聴はコチラ→https://bit.ly/3dMqGyv



<2>二世のための祝福結婚講座 第19回「再臨主の受難」渡邊永二(9分)

 キリスト教の基台を中心とした復帰摂理が崩れ去り、文鮮明先生は荒野路程に行かざるを得なくなりました。荒野路程は獄中生活から始まりました。
 文先生は獄中で激しい拷問を受け、半死の状態で釈放されます。
 文先生は血を吐かれながら伝道活動を再開しますが、再び逮捕され、当時、「生き地獄」と呼ばれた興南収容所に移送されました。
 興南での歩みはイエスにおける「十字架」路程を意味していましたが、文先生はこれを生きて越えて行かれたのです。
 
 
■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/Q2CAaL4yFvQ



<3>ほぼ5分でわかる祝福結婚Q&A 第77回「真の夫婦・真の家庭になるための秘訣を教えてください」(6分)

 私たち祝福家庭が目指す「真の夫婦」「真の家庭」のモデルは、天の父母様であり、真の父母様です。
 今回は、文鮮明総裁の自叙伝『平和を愛する世界人として』と韓鶴子総裁の自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』を通して、真の夫婦、真の家庭とはどのようなものかを確認し、祝福家庭として目指すべき理想的な夫婦、家庭の姿について学びます。

 ■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/zu05dB75crY



<4>ほぼ5分でわかる勝共理論 ニュースが理解できる、社会が見えてくる 第129回
新型ウイルスへの日本の対応1「『緊急事態宣言』発出がおそかった?」(5分)


 今回から新型コロナウイルスへの日本の対応について検証します。
 日本政府の対応については、メディアやインターネット上にさまざまな批判や不満が溢れています。
 しかしテレビに登場するコメンテーターを含め、その批判には一貫性がほとんどありません。
 言っている内容がその時によってだいぶ違うのです。
 これでは国民は振り回されてしまいます。
 今回は「緊急事態宣言」の発出の時期について考えます。

■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/vNk3SaqhXs4



<5>ほぼ5分でわかる統一原理 第139回 復帰原理(近世400年4)「右翼と左翼を一つにする思想とは?」(7分)

 カイン型人生観の流れの結果現れた共産主義国家のソ連、アベル型人生観の流れの結果現れたキリスト教民主主義国家の米国。
 ソ連と米国は人々の求めてきたような理想の国となったのでしょうか。
 共産主義の問題点は何なのでしょうか。
 キリスト教民主主義の結実である米国の現状はどうなのでしょうか。
 今回は、右翼(キリスト教民主主義、自由主義)と左翼(共産主義)を一つにする思想である「頭翼思想」について解説します。

 ■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/GUfrRb7JBW4



<6>ジュニアのための礼拝 第64回「城壁の完成と奉献」光の子園 林光男(30分)

 エズラは、律法を中心に民を指導しました。特にユダヤの指導者たちが教育を受けていきます。そして、仮庵の祭りがお祝いされると、ユダヤの民の心に、神様の心が蘇ってきました。
 また、エズラが告白の祈りを捧げ、神様の間に、3つの契約を堅く結びます。
 このようにして、エルサレムの城壁の完成と奉献により、律法を遵守しつつ、ユダヤ教の出発がなされたのです。

 ■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/WJko9MLyPvc



<7>HOLY SONGS ~FEMALE VOCALIST~ 第16回 聖歌52番「貴き宝」(2分)

 歌い継がれてきた聖歌を、長く親しまれてきたピアノの伴奏に合わせて、声楽家として活動している二世の方に歌っていただきました
 オリジナルCD「聖歌 歌入り」のミュージックビデオシリーズです。
 第16回は、聖歌52番「貴き宝」。
 歌の原曲は三博士のささげものをテーマにした韓国の古い讃美歌ですが、訳詞担当者のインスピレーションをもとにして、この深い信仰告白の歌が生まれました。

■ご視聴はコチラ→https://youtu.be/AfRGptNvL-o



HJグローバルニュース (2020年 5月 16日)
https://youtu.be/DTXL3fF8lWM


 

<1>U-ONEニュース 2020年3月13日号(11分)

 ・真のお母様の自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』 日本語版 発刊!
 ・第7期天一国青年宣教師からマスクなど届く

■ご視聴はコチラ→ http://bit.ly/2QcQzy5



<2>2020祝勝会および2027出征式 真のお母様のみ言(12分)

  天一国8年天暦1月15日(陽暦2月8日)、韓国・清心平和ワールドセンターで、天寶入籍家庭など約3万人が参加する中、天地人真の父母様をお迎えして「2020祝勝会および2027出征式」が開催されました。
 「皆さんが政界に出て、大統領になりなさいということではありません。2年以内に、少なくとも国家を復帰する、復帰したと言える実績をつくってください。
 この国の政治の主人になるという人が訪ねてきて『お願いします』と言える環境をつくればよいのです」。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/jXxJFDbglbE



<3>会長メッセージ 第79回 「真のお母様の自叙伝を日本全国民に紹介しよう!」世界平和統一家庭連合会長 徳野英治(15分)

 新型コロナウイルスが感染拡大する中、3月7日、真のお母様は食口たちのことを心配なさり、慰労し、激励されたいお気持ちで、徳野会長にお電話で直接、激励のメッセージを伝えられました。
 その内容のポイントを4つ紹介します。
 また、3月10日、真のお母様の自叙伝『人類の涙をぬぐう平和の母』の日本語版が発刊されました。この自叙伝を活用した学習や伝道などの推進についてお伝えします。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/tuiDXaA4POI



<4>5分でわかる祝福結婚Q&A 第69回 「祝福結婚式から家庭出発までの過ごし方を教えてください」(7分)

 一般的には結婚式が終われば、夫婦がいつ同居するか、どのような関係を結ぶかは各自が決定することです。しかし祝福結婚においては、神の愛と祝福がその家庭に満ちあふれるた めに心掛けるべきことがあります。
 今回は、祝福結婚式後から家庭出発までの過ごし方の三つのポイントを紹介します。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/J0H5Gy6t5pI



<5>5分でわかる勝共理論 ニュースが理解できる、社会が見えてくる 第121回 スパイ防止法9「スパイ防止法に反対する理由とは?」(6分)

 スパイ防止法に対してどのような反対意見があり、実際のところはどうなのでしょうか。
 今回は、主な批判として挙げられる、「マスコミの取材活動が制約される」「戦前の暗黒社会に逆戻りする」という二つの内容について解説し、反論します。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/cx-kzUMBRdw



<6>5分でわかる統一原理 第131回 復帰原理(歴史の同時性2)「復帰基台摂理時代」(6分)

 前回は「摂理的同時性の時代(歴史の同時性)」の概念、原則について学びました。
 今回から具体的な歴史の同時性について学びます。まずは「復帰基台摂理時代」です。復帰基台摂理時代とは、アダムからアブラハムまでの供え物、万物を条件とした2000年間です。同時性の観点では、「象徴的同時性の時代」と呼んでいます。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/tYdhwzqMVdg



<7>HOLY SONGS ~FEMALE VOCALIST~ 第8回 聖歌9番「朝日に輝く」(2分)

 歌い継がれてきた聖歌を、長く親しまれてきたピアノの伴奏に合わせて、声楽家として活動している二世の方に歌っていただきました
 オリジナルCD「聖歌 歌入り」のミュージックビデオシリーズです。
 第8回は、聖歌9番「朝日に輝く」。第1回伝道師修練会という初めての修練会の時、お父様が「み言の代わりに、前から修練生たちが願ってきた歌を作ってあげよう」とおっしゃって、その場で作詞してくださった曲です。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/1cxVslUxptc



<8>【再配信】先祖を幸福に導く 先祖解怨・祝福 第2回 「先祖の生きた時代」浅川勇男(12分)

 先祖が、生まれる時代を選べるとしたなら、現代を選ぶでしょう。しかし、それはできませんでした。
 生まれてみたら、貧困、疫病、戦乱が絶えない時代だったのです。私たちの先祖は過酷な時代を歯を食いしばって生き抜き、子孫に命を継承し たのです。
 それゆえ、子孫として、先祖たちの事情と心情を理解して、愛してあげなければならないのです。
 先祖は切なる思いで解怨・祝福を願っています。

■ご視聴はコチラ→ https://youtu.be/kb_hEN1mmUw




[ 戻る ]  

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system